森の日記

見たこと、知ったこと、感じたこと。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つぶやき。

ご無沙汰していました。 もうちょっとしたら、また前回のペースで毎日アップデートしていこうと思う。 いま、新たな環境で新たな発見に日々出会っていて、あたまの中がぐるぐるし続けているので・・・ インプットとアウトプットのテンポをもう少しだけ早くし…

バカンスと生産性のはなし。

夏です。 夏休みです。 バカンスです。 こどもにとっても、おとなにとっても。 まだ引き続きフランスにいるわけなのですが、こちらでは、もう7月入った頃くらいから人々がそわそわし始めます。なぜかといったら、バカンスが近づいているから。 私のいる部署…

"記者"と"ジャーナリスト"

新しいこと、自分がまったく想像つかないことに挑戦していると、体感的に、時間が過ぎるのは「ゆっくり」「みっちり」に、感じる。でも、実はあっという間に過ぎて、1日を必死で生きていると、すぐに次の1日が始まる。 それなのに、過ぎた後に思い返すと、…

パリを観光で訪ねること。

おとといから仕事を始めたことで、更新ができなかった・・・。 せっかく毎日更新できてきていたのに、反省。限られた時間で書けばいいのだけど、殊、適当な情報をもとに書くのはいやという、ちまっとした自分のこだわりもあって。(書くのなら、どこかの記事…